
わたしはわたし。

女子大学生のほのぼの日記 ときどき宝塚

はじめてのお題

今週のお題ゴールデンウィーク2017」


はじめてお題について書きまーす✌️


9連休の人とかいるみたいですけど

わたしの学校は暦通りなんで5連休🙃


5連休ぐらいがちょうどいいですね

9連休とか学校行かなくなりますから笑笑


わたしの予定はですね〜

2日に学校終わったら実家へ🏠


わたしの地元では、GWにでっっかい祭りがあってそれに出ますよ〜〜〜


たぶん地元民が1年で1番テンションあがる時期なんじゃないかな


わたしなんか今の時点んで

楽しみでしょうがなくて興奮状態😎


こんなこと言ったら地元ばれそうですけど


やいそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!



3-5の間は朝から晩まで騒ぎます✌️


6には東京に戻って、

中学の仲良し組とボーリング🎳


7は遊ぶ予定はあるけどどこに行くかはさっぱり決まっておりません笑笑


書いてて思ったけどハードなGWだな🐽


たのしみだぁぁぁい✨✨✨







休日と祝日を重ねて欲しくない件について


今日って祝日なんですね

さっき初めて知りました


火曜日提出のレポートを学校に置いてきてしまったので、普段土曜日は昼過ぎまで寝るわたしが9時に起きたんです


午前中のうちに用事を済ませちゃおうと思って😏😏


バス停でスクールバスを待ちながら

やっぱり休日なのに昼過ぎまで寝るのはもったいないよな〜

なんて考えてました。

えらいでしょ?笑笑


15分くらい待ったかな?

バス停にはわたしともう1人、院生らしき男性。


そのかたもきっと同じこと考えてたんでしょうね


バス来ないですね〜なんて挨拶を交わし

2人で一緒に時刻表を見る👀


わたしの大学、祝日はスクールバス運行してないんですよね


今後の展開はわかるかと思いますが

お互い声には出さず目で会話をし

そしてバス停を去りました🙂🙃🙂


バスを待ってる間

早起きは三文の徳とか考えてたのに

ちっとも徳なんてなかったので

お昼食べてお昼寝しまーす






メルカリでいらいらした件について

先日、初メルカリをしたことは記事にしましたが

あれから数日すこしいらいらしたことについて・・・笑

 

実は母に頼まれて都内のある料亭の食事券を出品していました。

 

四月いっぱいで期限が切れる食事券で

母に言われたのも四月の10日すぎだったこともあり

はじめから5000円相当を1000円で出品していました。

 

で、3日ぐらい前かな?

なかなか売り手がつかず、母とも電話でしょうがないね~と話がついていたので

期限が近く郵送にかかる時間も考慮して出品をとりやめようとした矢先・・・

 

 

300円ではだめですか?

 

いきなりこのコメントがきたんです。

正直言いますと、相当むかつきました笑

ま、タイミングが悪かったってのも一理あるんですけどね・・・

 

メルカリで値下げ交渉することはよくあります。

わたしも〇〇円で可能ですか?と聞くことは結構あります。

 

でも、でも、文字だけのやり取りだとしても

もうちょっと言い方があるでしょう。

 

購入をかんがえているのですが、〇〇円で購入させていただくのは可能ですか?

とかなら私も買ってくださるのならぜひ!ってなってたはずです。

 

まーいきなり半額以下まで値引き交渉するのも正直どうかと思いますけどね

 

結局いろいろあって500円で購入していただきましたが、気持ちのいい取引ではなかったなぁぁ

 

購入ボタン押したと思ったら、「今日中の発送お願いします」と。

こっちだって期限の近い食事券だからその日中に発送しようと思ってたし

売り手としてそのぐらいの気遣いしても普通だと思ってただけに

この一言にも相当むかつきましたね

それまでの取引がほんとにむかついてたんで!

 

きっと購入者がある程度常識のある方だったら今頃500円で買ってくれたことによろこんでますね笑

 

購入手続きに進んでから気づいたことなんですけど

メルカリは取引の最後に相互評価をするんですが、その評価はだれでも見ることが可能なんです。

 

案の定といいますが、今回の購入者の評価が悪いこと・・・笑

 

ほかの人にもいきなり半額以下の値引き交渉してたんだ~ってかんじでした。

 

この一件でいろいろ学びました笑

 

ということで、

これからメルカリでは他の方の評価が悪いと判断した場合

購入をお断りさせていただきます!

 

みなさんも気をつけてくださ~い

気持ちのいい取引を~

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

最近の美容師さん


年末行った以来かな?


前髪切ってトリートメントしてもらおうと思ってひさびさに美容院を予約✌️


ミニモで2500円でやってくれるところを予約しました〜


ミニモっていう機能、大学生になってから知りました。 安いし若い美容師さんが多いので結構話が合ったりして毎回使ってます。


施術も終わりそうになったとき美容師さんが

「これ地毛? 結構明るい髪色でいいね〜」


実はわたし結構地毛が明るいほうなんです

でも茶髪ほどではないです😂


なんとも微妙な髪色で、

もうちょっと明るい色に染めたいなーなんて思ってるんですけど周りの友達からそのままがいいよ!って言われてるので結局染めず1年が経ちました。


染めてみたいけど

染めると定期的に美容院行かなきゃ行けないないし、

カラー代も結構高いし、

髪も痛むし、、、

結構リスクがあるんですよね!!


だから美容師さんに自分の髪を褒めてもらったのは嬉しいんですけど正直に言いました。


「ほんとは染めたいんですけどなかなか勇気がなくて笑笑」


そしたらハイライトというのを勧めてくれ

お値段も通常より安くしてもらえるということで急遽やってもらうことに。


まぁまんまと営業上手な美容師さんにのせられたなとは後から思いましたけど笑笑


でも!!!


なんていうんだろ!!


ハイライトなんで部分的に染めてあるだけなんだけど

大学2年生にしてちょっと大学生✨✨って気持ちになりました!!


この気持ち伝わるかな?

伝われぇぇ!!


髪を染めるのってある意味大学生の特権じゃないですか?


高校の卒業式終わった途端、

「さよなら黒髪。こんちには茶髪」

ってコメントともに髪の毛先だけ撮った写真をインスタで何度見たことか!!!


ちょっと一年遅れでわたしもおんなじような感じになりました!!


ま、ゆーてハイライトなんでそこまで明るくはないんですけどね😊


で、ながなが話したんですけど

ブログに書きたかったのはここからです。


担当してくれた方は結構若い方で

まぁイケメンな美容師さんでした。


帰り際、よかったら僕のインスタフォローしてくれない?と。


インスタをフォローするぐらいは全然構わないんで、いいですよ〜と即答。


I.Dを聞いてその場でフォロー。


そしたら、


インスタのI.D.とラインのI.D.同じだから

今度はラインから予約して!!


え????

ライン??????


何度も通ってる人ならまだわかりますけど

ミニモで予約して初めて来た人にも

次の予約はラインで!!

ってふつーなんですかね?


変な人ではないし

むしろいい人で

イケメンだしお話も面白いし

施術も丁寧で

次もここ来よっかなって思ってたんですけどね笑笑


去年からいろいろと美容院をてんてんとして来ましたけど、ラインの話を出して来た人は初めてなんですっごいびっくりました。


これってふつーなんですかね?


まぁいい美容師さんなんで

次も行きますけどね!!!!!!







初メルカリ

友達がやってると聞いてはじめて数日。


欲しいなぁって思ってたDVDを1000円で発見😳😳

ふつーに買えば5000円近くする商品。

即購入しました✌️


そして、あるCDを定価の半分ぐらいで出品。

これは1日で売れてびっくりしました!!


発送も意外と楽チン。

CDとかはプチプチで包んで発送するといいってネットで見たので100均で探したところCD発送用の封筒が商品として売ってました笑笑


便利ですねやっぱ最近は。


CDが入るくらいの大きさの封筒なんですが、中が最初からプチプチで覆われてるんです。

これ二枚セットで、100円。


1枚50円ってかかると思うとちょっと高いかな〜って思ったけど、不器用なわたしには合ってるかなと思い購入✌️


クリックポストというシステムを使って送料200円せずに送りました。


ちょっとメルカリはまっちゃいそうです笑笑


次は何を売ろうっかな〜


ちゃんと起きられました✌️

まぁなんせ二ヶ月ぶりの授業。


しかも1限から。


ビビりすぎて夜11時には寝て(普段は夜中2時)

なぜか6時半には目が覚めた(春休み中は10時)


で、優雅に朝ごはんを食べ家をでました


で、まさかの中央線遅延中央線遅延😂😂


新学期とか関係なく遅延がお得意な中央線

さすが中央線🤣


さぁがんばろう!



明日から二年生

明日から2年生ですよ~~

週4日1限から授業・・・起きれるかな?笑

しかも授業初日から午後は実験が詰まってて大変だぁぁぁ

 

きのう、新入生歓迎会っていうのがあって

実行委員のわたしは新一年生と触れ合ってきたわけですが

わぁぁぁみんなきらきら☆☆ お肌ぴっちぴっち!!

 

わたしも1年前はこんな感じだったのかな?って考えちゃいました。

 

でもまぁ大学生になるときって夢がたくさんあるのはみんな同じだと思います

 

特に女子は制服もなく、メイクもできるし、髪も染められる、ネイルなんかもできる。

そして自由な時間が増える。

 

そしてそして田舎から上京してきたものにとっては、オシャンティーなカフェとかレストラントで友達とランチ・ディナーをしてみたいものです笑

1年前のわたしもそうでした~~~

 

実際は理系にきてしまうと、実験ではネイルはだめ。

自由な時間? 実験なんて終わる時間決まってないよ? 人それぞれだよw

実際、去年8時まで私かかったことあるよ?

だからバイトのシフトも入れられないよ?

ん、お金ないって?

親からもらうしかないよね

くれないって?

どんまい笑笑

 

1年生にどんまいって心の中で言っていまいました

1年生ごめんね!

 

でもわたしは楽しい学校生活送ってます。

小中高とそうだったけど、朝起きるのはつらいけど学校行って友達がいれば楽しい

単純な人間です笑

 

明日ひさびさにいつメンに会える✨

帰れる時間が8時になってもいい。友達と笑いながらもう8時じゃーん!って愚痴りながら帰れれば私は楽しいんです笑