読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしはわたし。

女子大学生のほのぼの日記 ときどき宝塚

明日からテ・・・

ついに明日からテストです・・・

 

1日1教科×8日間

覚えること多すぎていやになってたら

2年後期のテストは・・・

 

1日2教科×8日間

 

え???倍じゃん????

 

どうりで最近2年の先輩の顔が死んでるわけか・・・

 

ってことで暗記物の多い学部なんだなと改めて実感・・・

 

わたしの暗記の仕方は、

1赤シートで隠してまずは用語を覚える

 そしてある程度覚えたなと思ったら・・・

2青ペンで覚えた用語の関係性がわかるようになぐり書きでひたすら書く

 

受験生のときにいろいろ調べて、いろんな方法を知って試した結果自分に一番合ってるなって思った方法がこれです。

 

なのでひたすら大量の裏紙があればなんとかなります。

②は関係性がわかるようにってありますけど、矢印で用語と用語をつなげていく感じでね。

青ペンとかありますけど、青色は暗記にいいって聞いてとりあえず青色で書こうってだけですね笑 青が絶対いい!っていえるわけではないです・・・

 

特にこだわるならボールペンってことですね

ボールペンっていってもいろいろあるけど

 

三菱のジェットストリーム

 

 

 

三菱 ジェットストリーム

 

これしか使いませんというかもうこれ以外は使えません笑

 

高2のオープキャンパスでもらったのがきっかけです。

 

とりあえずすっっごいなめらかなんです

さっき言ったように私の場合はなぐり書きで量が命って感じなので

疲れないっていう点でもう最高です☆

 

文具屋さん行けば100円ちょいで売ってます。

 

3週間近くテスト勉強してると二本は使っちゃいます。

 

大量の裏紙、ジェットストリーム青 で明日からテスト頑張ります笑

 

寝れるかな~~~~~~笑笑