読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしはわたし。

女子大学生のほのぼの日記 ときどき宝塚

最近の美容師さん


年末行った以来かな?


前髪切ってトリートメントしてもらおうと思ってひさびさに美容院を予約✌️


ミニモで2500円でやってくれるところを予約しました〜


ミニモっていう機能、大学生になってから知りました。 安いし若い美容師さんが多いので結構話が合ったりして毎回使ってます。


施術も終わりそうになったとき美容師さんが

「これ地毛? 結構明るい髪色でいいね〜」


実はわたし結構地毛が明るいほうなんです

でも茶髪ほどではないです😂


なんとも微妙な髪色で、

もうちょっと明るい色に染めたいなーなんて思ってるんですけど周りの友達からそのままがいいよ!って言われてるので結局染めず1年が経ちました。


染めてみたいけど

染めると定期的に美容院行かなきゃ行けないないし、

カラー代も結構高いし、

髪も痛むし、、、

結構リスクがあるんですよね!!


だから美容師さんに自分の髪を褒めてもらったのは嬉しいんですけど正直に言いました。


「ほんとは染めたいんですけどなかなか勇気がなくて笑笑」


そしたらハイライトというのを勧めてくれ

お値段も通常より安くしてもらえるということで急遽やってもらうことに。


まぁまんまと営業上手な美容師さんにのせられたなとは後から思いましたけど笑笑


でも!!!


なんていうんだろ!!


ハイライトなんで部分的に染めてあるだけなんだけど

大学2年生にしてちょっと大学生✨✨って気持ちになりました!!


この気持ち伝わるかな?

伝われぇぇ!!


髪を染めるのってある意味大学生の特権じゃないですか?


高校の卒業式終わった途端、

「さよなら黒髪。こんちには茶髪」

ってコメントともに髪の毛先だけ撮った写真をインスタで何度見たことか!!!


ちょっと一年遅れでわたしもおんなじような感じになりました!!


ま、ゆーてハイライトなんでそこまで明るくはないんですけどね😊


で、ながなが話したんですけど

ブログに書きたかったのはここからです。


担当してくれた方は結構若い方で

まぁイケメンな美容師さんでした。


帰り際、よかったら僕のインスタフォローしてくれない?と。


インスタをフォローするぐらいは全然構わないんで、いいですよ〜と即答。


I.Dを聞いてその場でフォロー。


そしたら、


インスタのI.D.とラインのI.D.同じだから

今度はラインから予約して!!


え????

ライン??????


何度も通ってる人ならまだわかりますけど

ミニモで予約して初めて来た人にも

次の予約はラインで!!

ってふつーなんですかね?


変な人ではないし

むしろいい人で

イケメンだしお話も面白いし

施術も丁寧で

次もここ来よっかなって思ってたんですけどね笑笑


去年からいろいろと美容院をてんてんとして来ましたけど、ラインの話を出して来た人は初めてなんですっごいびっくりました。


これってふつーなんですかね?


まぁいい美容師さんなんで

次も行きますけどね!!!!!!